分子生物学

AA学生と研究室の学生たち
モデルケース1:分子生物学 | |
---|---|
研究について教えてください。生命科学関連。動物(例:マウス)、細胞培養、分子生物学(PCR、分子の分離)、動物のプロファイリングとイメージングなどについての研究です。R言語を使用しており、pythonに詳しいAAを希望している。この研究において、AA学生はどのような役割を果たしているのでしょうか?AAが一人しかなくてほとんどの作業を彼に任せている。RNA/DNA抽出や統計作業など。AAを雇用したら、まずAAを訓練し、学生が集中しているか/学習曲線が良いかどうかを評価する。適切な訓練を受ければ、AA学生はほとんどの作業をこなせるので、研究室の学生とAA学生の作業は分かれていない。時には、AAが研究室の学生を助けなければ作業が終わらないほど、多くの仕事がある。AA学生との研究の進展や成果について教えてください。学生にとって:ポスター発表。もしAAが卒業の後で研究室の学生としてプロジェクトを引き継ぎ、ある方向へ導きたいなら、先生が自信をもってその学生に研究を任せることができる。ネットワーキングや他人を知ることも学生側の成果だ。先生にとって:研究の進展に加え、チームビルディングの経験を得ることができた。 どんなことを重視して学生を採用していますか?先生が実験をすることを見てもらい、途中で質問をして、集中しているかどうかを見る。AA学生にはやる気がなければならない。次に、事前に試験の準備をしてくる必要がある。例えば、来週はRNA抽出を行う予定になったら、生徒はそれについての知識を調べておくべきだ。それと、自分の能力を理解し、必要な時に質問することを恐れないことも重視することだ。 |
お問い合わせ
下記にご連絡ください。
- FRIS UROワーキンググループ
- @