東北大学
学際科学フロンティア研究所

人材公募情報

令和6年新規採用 助教公募 プレアナウンスメント

公募予定期間:2023年5月30日(火)〜7月下旬

東北大学学際科学フロンティア研究所では、令和6年新規採用の助教7名程度を公募する予定です。詳しくは、2023年5月30日(火)に本研究所ウェブサイトに掲載する公募要項をご覧ください。
 
なお、本公募の説明会を2023年6月19日(月)午後にオンラインで実施します。公募説明会参加登録についても公募要項にてお知らせします。
 
公募概要(予定)
※ 応募に際しては必ず公募要項を確認してください。
公募人員 助教7名程度
研究分野と内容 6研究領域(①物質材料・エネルギー、②生命・環境、③情報・システム、④デバイス・テクノロジー、⑤人間・社会、⑥先端基礎科学)において異分野融合による国際的学際科学研究を研究主宰者(PI)として主体的に推進し、新しい学問分野を開拓しようとする意欲のある方で、そのために国内外の研究者・研究機関との積極的な共同研究を推進できる方。
公募資格 着任時において博士の学位を有する方
任期
採用日より5年(ただし審査によって、テニュア助教または任期付き准教授として引き続き採用することがあります。)
着任時期 2024年4月1日(応相談)
応募締切 2023年7月下旬
提出書類
以下を予定していますが、必ず公募要項を確認してください。
  1. 履歴書(指定様式)
  2. 研究業績リスト
  3. これまでの研究業績概要
  4. 研究計画書(指定様式)
  5. 推薦状1通
  6. 主要論文5編以内または主要業績5件以内の説明
PAGE TOP